質問・リンク

淡水魚研のブログもご覧ください。生き物の写真が多数あります。飼育方法等も説明しています。
  面白いエピソードもいっぱい ! 生き物たちの知られざる行動、不思議な話もあります。
 
購入希望・質問等ある方はブログのコメント欄からお願いします。
秘密欄(管理者のみ通知)をチェックして、本名(フルネーム)を記入してください。
苗字のみ、ニックネームは不可です。
他の人には閲覧できないようになっています。
 
◎注文の場合は、住所と電話番号、メールアドレスも記入してください。
住所を記入しないと、配送料が出せません。
名前がない場合は、質問にお答えできません。
 
飼育についての質問は、名前、年齢、飼育歴の記入がないとお答えできません。
飼育レベルによって、説明の内容が変わるからです。
子供や初心者に専門的なことを説明しても理解できませんし、
ベテランの方に初心者的なことを説明しては失礼だと考えています。
 
◎他店で買った生き物についての質問はお断りします。購入した店で聞いてください。
販売価格には、飼育説明料も含まれているからです。
どうしても質問がある場合は、有料で受け付けます。1件につき 2,000円〜
もらった、あるいは、採集した生き物の質問も有料です。
 
 
☆採取した場所を知りたいとの質問が多く寄せられます。一部を除き秘密ですが
国内は2万円〜10万円でお教えできる場所もあります。
海外の場所は1か所につき5万円〜30万円です。
注意 過去に採取した場所です。行っても採れないあるいは環境が変わっている場合もあります。
ノークレームでお願いします。
 
 
☆最近買う個体の写真を送って欲しいと、立て続けに依頼がありました。
しかし、明確な理由がなくキャンセルされました。
撮影は手間と時間がかかるため今後は手数料として前金で2,000円いただきます。
買う場合は手数料分引きます。
 
不在の日を除き、遅くとも次の日には返信しています。
こちらからのメールが届かない場合は、再度コメント欄へ記入してください。
1〜2割の方がメールアドレスを間違えて記入しています。
メールの設定により、迷惑メールに振り分けられ削除される場合があります。
こちら宛のメールも、迷惑メールになっていることが多いため、全て確認しています。
迷惑メールを見ないで削除されている方は、ご注意ください。
届かない場合は、携帯へメールを送ります。
 
 
一時期、グーグルの検索で下記ブログが削除されていました。
今も種類によっては出てきません。
検索はYahooまたはBingをご利用くださるようお願いいたします。
ブログはブックマークされることをお薦めします。
 
淡水魚研のブログ

我が家の水中の生き物たち  
  
ホーム 専門誌掲載記事 北米の魚・他 日本の魚両生甲殻類 豪州・南米 食虫植物・水草
貝・その他 水生昆虫 トンボ&ヤゴ 洋書・本 病気について 質問・リンク
販売について

2017/9/16

 

inserted by FC2 system